週一映画備忘録

週に1回は映画を観たい。

主人公の二面性に震える『イコライザー2』感想

    寡黙で勤勉、心優しいタクシー運転手の裏の顔は、死をもって悪を裁く闇の執行人でした。

 

f:id:iwancoff9:20181013221132j:plain                                                 (イコライザー2 : 作品情報 - 映画.com より)

 

 

 

 

 

 

映画基本情報

劇場公開日    2018/10/05
制作国    アメリ
監督    アントワン・フークア
     アシュトン・サンダース、ビル・プルマンメリッサ・レオ

 

 

 

ざっくり感想

    ストーリー    ★★★★★

        一本筋が通っていてわかりやすい。ゆるぎない勧善懲悪ものなのでツボだった。

    音楽               ★★★★★

        イコライザーのテーマがかっこいいのは言わずもがな!

   後半の戦闘シーンで音楽がほぼないのも恐怖を掻き立てられてよかった。

    キャスト        ★★★★★

        デンゼル・ワシントンがめちゃくちゃにかっこいいので★100個です。

    総合               ★★★★★

        とても好きな作品でした!!!!

 

 

 

この映画をおすすめしたい人

  •     デンゼル・ワシントンが好きな人
  •     動機がなんであれ、悪行は裁かれるべきだと思う人
  •     青年の成長物語を観たい人
  •     いろんなころしかたを観たい人
 
 
 
 
 
 
 

※以下ネタバレ注意!感想

 

 

 
見どころ①ロバート・マッコールがめちゃくちゃ怖い。

    これに尽きる。

    善良な市民の前で見せる穏やかなほほえみと、悪人を裁く時の虚無な表情の差を観てほしい。

    デイブに「1回しか殺せないのが残念だ」って言った直後にニコニコしながら娘さんだっこするシーンは震えた。娘さんまでも手にかけるかと思った。

 

    後半の戦闘シーンは完全に一人称視点のホラーゲームだったよ。音出したらマッコールさんに殺される系の。

    私は口元手で覆ってました笑 心拍数もすごかった笑

    

    自分が悪だと思ったら徹底的に追い詰めて報いを与える。そんなマッコールの信条が前作以上に貫かれていたと思う。

 

 

 

見どころ②おじさんと青年の心温まる交流

    前作のラルフィに引き続き、夢をあきらめかけている青年マイルズとの交流にほっこりした!

    「人の道を踏み外さない限りは何度でもやり直せる」たくさんの人を手にかけてるマッコールさんだからこそできる説教。ジンときた。

    でも頭に銃を突きつけた状況で言ってるから恐怖でしかないwww    

    橋本環奈ちゃん版の『セーラー服と機関銃』思い出した…

 

    マイルズくんがいい子でかわいかった。

    壁の落書き・畑荒らしの犯人をマイルズくんだと思ってごめんね…

    自分で引き受けた仕事はちゃんとやり遂げるあたり、根は真面目なんだなと思う。

    提示する報酬が 250ドル→115ドル→マッコールさんの料理 になってくのかわいいかよ!

    最初に「高すぎる」ってマッコールさんに言われてから、律義に価格下げてってるの素直すぎ~~~!!

 

    ラストの壁画は純粋に泣けました。

    イコライザー2』はマイルズの成長物語でもあるよね。

 

 

 

その他

    途中までデイブさんをジェレミー・レナーだと思ってました。

 

 

 

まとめ

    とにかく怖くてかっこいい、ロバート・マッコールを劇場で観よう!!!!!!!!

 

 

 

鑑賞日     2018/10/12

鑑賞場所            丸の内ピカデリー