週一映画備忘録

週に1回は映画を観たい。

ヒューマントラストシネマ有楽町周辺のグルメ「甘味おかめ」

エンジェル、見えない恋人』を観る前に「甘味おかめ」でごはんを食べたよ。
 

f:id:iwancoff9:20181104231506p:plain

映画館から2分程度です




 

「甘味おかめ」外観

f:id:iwancoff9:20181103214504j:plain

(ホットペッパーより)

 

 
 
寒くなってきたからおでんをチョイス!
おだしがよくしみたおいしいおでんでした。
色付きのご飯が好きなので茶めしもおいしかったな~
漬物含めそんなに味が濃くなくて、優しい味わい。
シンプルながら量はけっこうあるので、これだけでもおなかいっぱいになる。
 

f:id:iwancoff9:20181103214645j:plain

茶めしおでん 940円
 
デザートも食べたかったのでお店の人に聞いてみたところ、
おはぎをオススメされた。
あんみつやぜんざいは量が多めなので、茶めしおでんの後には重いかもとのこと。
 
写真だとわかりづらいけど、私の握りこぶし弱くらいあって食べ応え十分。
思ったより甘さ控えめでペロッといけた。お米の存在もしっかり感じられて満足。 
 

f:id:iwancoff9:20181103214717j:plain

おはぎ つぶ餡 280円
 
 
よく考えると茶めし×おはぎって米×米だね…
全部食べたらさすがにちょっと苦しかった。うれしい苦しみ。
 
今度はあんみつやぜんざいをメインに食べに行きたいな。
 
 
来店日 2018/11/02