週一映画備忘録

週に1回は映画を観たい。

『The Witch 魔女』を観ろ

なんでこんな面白い映画が全国で2館しか上映してないの!?
 
 
 

f:id:iwancoff9:20181104221112j:plain

かっこよすぎる本国ポスター



 
 
 
 

映画基本情報

    劇場公開日    2018/11/03
    制作国    韓国
    監督     パク・フンジョン
    キャスト   キム・ダミ、チョ・ミンス、パク・ヒスン、チェ・ウシク 

 

 
 
 
観終わったあと、あああああ~しか言えなかった。
めっちゃ疲れた。
コーヒーラウンジレモンでジェラート食べながら頭抱えてた。
 
 
今年は「こんな映画もうしばらく観られないかも…」ってくらい傑作ぞろいだったと思うんだけど、
『The Witch 魔女』はその中でも頭一つ抜けてる。
 
 
とにかく観てほしい。
 
 
 
 

僕らのあこがれ全部乗せ映画

 
 
記憶喪失のため自覚がないが、過去に受けた闇の実験により最凶の能力を持っている主人公

 

f:id:iwancoff9:20181104222717j:plain

 
幼いころの通り名が「魔女」
 
・血のつながらない家族との固い絆
 
・マネージャー気取りであれこれ世話を焼いてくれる親友とのキャッキャウフフ
 

f:id:iwancoff9:20181104222407j:plain

多少強引だけど、主人公のことを誰よりも想ってる優しい娘なんだ…

 

・ひょんなことから悪の組織と警察に追われる身となる
 
・秘められた過去を持つガラの悪い刑事
 
・大切な人を傷つけられて覚醒する能力
 
・やたら美男美女ぞろいの敵組織
 

f:id:iwancoff9:20181104223239j:plain

人を手にかけたあと飴とかなめちゃう系
 
・暗黒微笑しまくる塩顔イケメン敵
 

f:id:iwancoff9:20181104223527j:plain

 

f:id:iwancoff9:20181104223542j:plain

 

・美男美女だからって顔は傷つかないと思った?残念平等です!血しぶき飛び散るアクションシーン
 

f:id:iwancoff9:20181104224434j:plain

 
 
 
ぜ ん ぶ あ り ま す。
 
 
 

全国で2館でしか観られない&期間限定

    今現在、『The Witch 魔女』が観られる映画館は東京のシネマート新宿と、大阪のシネマート心斎橋だけです。
    しかも「のむらコレクション」という映画祭の中で上映されているので、おそらく期間限定です。

 

f:id:iwancoff9:20181104222055j:plain

f:id:iwancoff9:20181104222151j:plain

 
 
 11月までしか観られません!!!!!つらい!!!!!!!!!!!!!もったいない!!!!!!!!!!!!
    
 
 
 
 青年漫画誌の大型新連載ですか?ってくらいもりもりの厨二展開&人によったらR18レベルの血みどろアクション&尊すぎて泣けてくる女の子同士の友情エトセトラエトセトラ…
 すべての要素がぎゅうぎゅうにつめっこまれたすさまじい映画です!!!
 観終わったあとは脳が糖分を欲します!!ほんとに疲れるので体力に余裕のある時に観るのがおすすめです。
 
 
つべこべ言わずにシネマートに行ってくれ!!!!!!!!!
    
 
 
あ、でも子供と犬が残酷な目に合うシーンがあるので苦手な方にはおすすめしないです…
 
 
 
鑑賞日    2018/11/04
観賞場所    シネマート新宿